「注文住宅」VS「建売住宅」あなたはどっちを選びますか?①

摂津で新築・リフォームと言えばFeel+Home(フィールホーム)

「注文住宅」と「建売住宅」、それぞれのメリットとデメリットを見てみましょう。

自分らしく、想い通りのライフスタイルで快適に暮らすなら…。

あなたなら、どちらを選びますか?

 

注文住宅のメリット

全てにこだわって理想を追求しやすい

注文住宅ということは、基本的に自由な設計ができるということ。

構造上の制約や調達可能な設備、部材の範囲でなら工夫次第で思い通りの家が建てられるということです。

 

自分のライフスタイルに合わせた家をつくれる

家族構成、家族の生活スタイル、趣味、こだわり、好み…。

家に合わせた暮らし方を考えるのではなく、自分たちのスタイルに合わせた家づくりがゼロからできます。

 

将来のリフォームも織り込んで家づくりができる

子供達の成長に合わせて部屋を増やすとか、親世帯との同居に合わせて改築するとか、

将来的な生活スタイルの変化に対応できるよう、あらかじめ備えておくことが出来ます。

 

躯体構造や工法も選ぶことが出来る

ゼロから設計する注文住宅なら工法からこだわるのも当たり前。

しかも関わり方一つで、完成すると見えない構造部分をしっかり工程チェックが出来て安心感も違います。

 

設備の選択が自由にできる

キッチンはもちろん、バスルームやサニタリーなど、家族構成やライフスタイルに合った設備が自由に選べます。

省エネや災害時に備えて、太陽光発電や蓄電池などを導入することも出来ます。

 

いかがでしたか?

2月初めのブログでは、注文住宅のデメリット、そして、トータルで考えると、注文住宅って…

という視点で見ていきたいと思います。

是非チェックしてみてくださいね!

 

Feel+Homeの家づくり相談会☆

ご予約はこちら⇨

資料請求はこちら⇨

 

インスタグラムのフォローもよろしくお願いいたします。⇨